戻る

その他のジャンルで選ぶ

製品情報

製品名 :二トロン

メーカー:ホーケン/型番:882

投稿者:けんしん

点数:点数(4点) 投稿日:2022-05-27

ニトリル中厚手価格がもう少し下がればいいんですがね。使い勝手は最高です。

【まいど屋】
本当にすみません。。。

投稿者:トイレ清掃員のふりをしたITビジネスマン

点数:点数(4点) 投稿日:2016-08-18

【使用環境】
高速道路PAの清掃業務にて使用。トイレ清掃がメインで、その他ゴミの回収作業など

【購入動機】
会社で配られるものが同じホーケンのマイローブなのですが、とにかく指先にすぐ穴が開いてしまう。ひどいときは、もらって2週間で穴が開いてしまったことも。そこで、指先部分にもっと耐久性のあるものを探していたところ、こちらの商品を見つけました。

【メリット】
あくまでマイローブとの比較になってしまいますが、耐久性は本当に高いです。外部からの突き刺しに強いという性質が、内側からの爪による突き刺しにも機能しているのでは?と感じています。

1ヶ月は余裕で持ちますし、調子がいいと3ヶ月くらいは穴が開きません。ですから、マイローブよりも単価は高いですが、人によってはこちらのほうがコスパが優秀かもしれません。私は会社に頼まず自分で買っているので、そもそも大出費ですが(笑)

あと、素材が薄いのでこまかい作業がしやすいです。例えば、ゴミ袋の口をしばるなんて作業は、マイローブより確実に上です。

【デメリット】
フィット感がよいため、着脱がしづらく感じました。特に、汗ばむ夏は手がなかなか入らないし、なかなか脱げません。

あと、突き刺しに強いという謳い文句ですが、過信は禁物です。私は一度、割れたガラスが指に刺さりました。まあ、これは私の不注意が原因であり、製品が悪いわけではありませんが、100%安全と信じ切っての作業は危険と思ったほうがいいです。

【総評】
購入動機に書いたような悩みを解消してくれて、非常に満足できる製品でした。ただ、着脱のしづらさという部分で星1つ減らしました。

まいど屋さんの対応も早くて良かったです。

まいど屋
この商品への投稿をお待ちしております!!
まいどメンバーの方には50ポイント進呈いたします!
戻る