まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。今年は例年になく早い時期に桜が咲いて、もう春真っ盛り!気の早いお客さまからは、半袖や吸汗速乾系の作業服の引き合いが急激に増えだしました。全てにおいてスピードが命のこの時代、まいど屋もうかうかしてはいられない!もっと早く、もっとタイムリーに。まいど屋はお客さまより一歩先、二歩先に進んで準備万端、営業中です!

今月のテーマは「女子力アップのレディース作業服」
不覚でした。まいど屋にはこんなにたくさん女性物の作業服があるのに、作業服特集はいつも男性物ばかり。何か忘れているよなぁ、でも、何だろう。。。やっと気付いたのは今年に入ってから。まいど屋サポートセンターには連日、女性のお客さまから数多くのご注文やお問い合わせがあるのに。何という不注意、怠慢。不謹慎。
そこで今回は、全国の女性ファンへのお詫びの印に、慎重に企画を練って、厳選3社を徹底取材。レディース作業服のスペシャリストに会って話を聞いてみると、女性のキモチ、分かっているつもりで分かっていなかったコトがたくさんありました。女性が作業服に求める優先事項は、男性とは微妙に違うんですね。
何はともあれ、満を持してのリリースです。女子物に関しても格段にレベルアップしたまいど屋にご期待ください!

何でこんな一段一段なんだろう
オリンピック以来、女子モーグル、上村愛子選手の言葉がずっと心に引っ掛かっています。努力して、実績を積み重ねて、自信をつける。やることはすべてやった。これで大丈夫だと思う。でも、そうして自信を持って試合に挑んでみると、前回より少しだけ上に上がっただけ。
まいど屋サポートセンターも同じ悩みを抱えています。思いつく限りの改善を実行してお客さまからのご注文に備える。スタッフ間で綿密に打ち合わせをして、もう完璧だと思う。それでもうまく対応できないことがある。お客さまからお叱りも受ける。日々の業務は想定外の連続で、そのたびに新しい改善策を立てる。
こんな積み重ねで一段一段、階段を上っていくのが、ときに歯がゆくなります。できれば3段飛ばしで駆け上がりたい。お客様に、「これでパーフェクトです」と胸を張って宣言したい。いつか階段のてっぺんに立って、安心できる日が来るのかな。今日はこんなお客さまがいらっしゃった。明日からはこうしようね。まいど屋ではそんなやりとりが今日も続いています。

時には10段飛ばしで
オープン以来、着実に会員数が増え続けるまいど屋ですが、時には3段飛ばし、10段飛ばしで成長したい!もっともっと多くのお客さまにまいど屋のよさを分かってもらいたい!そんな思いでラジオCM始めました。現在、関東のAM局で流れています。
収録にあたって、原稿を作るのですが、これがなかなか難しい。時間は20秒。この間にまいど屋の特徴を詰め込まなくちゃいけない。
<作業服、鳶服、白衣、安全靴にヘルメット。いつでもどこでも、ネットで買える。便利で簡単、刺繍も丈つめも画面で入力。驚異の品揃え、まいど屋> 
時間内に言えるのはせいぜいこのくらい。伝えたいことの10分の1もありません。お客さまがまいど屋でお買い物される商品は他にもたくさんあるのに。スタッフジャンパーなどのサービス業系ウェア、OLさん向けのオフィスウェア、手袋や靴下などの消耗品、工具、などなど。また、大量のアイテムの中から目的の商品を素早く見つける商品検索機能のこと、お買い物のたびにたまるまいどポイントのこと、お客さま第一がモットーのサポートセンターのこと、時間が足りなくて、すべてカットです。
20秒に収まりきらなかった思いは伝わるのかな。まいど会員のお客さまも聞いてくれたかな。出来栄えはどうだったかな。よかったらまいど屋サポートセンターに感想をお聞かせ下さいね。

はじめまして、まいど屋です
日本全国、初々しい新入社員のみなさん、こんにちは。仕事には慣れましたか。新たなスタートを切って、生活が全く変わって、不安に駆られているひとも多いはず。仕事が覚えられなかったらどうしよう。ミスしたらどうしよう。。。
大丈夫。最初はうまくできなくて当たり前。責任感を持って一生懸命頑張れば、多少の失敗はきっと大目に見てくれますよ。ただし、学校と違って、会社は何でも手とり足とり教えてくれない。「言われなかったらやりません」では「使えないヤツ」のレッテルを張られてしまうので、ご用心。そこでまいど屋からのアドバイス。仕事は先輩から盗め。ユニフォームはまいど屋で買え。鉄則です。