まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。今年のゴールデンウィークは日並びが悪く、旅行に行けなかった人も多いとか。みなさんの会社ではまとまったお休みは取れたでしょうか?どこにも行けなかった人は、旅費が浮いた分、新しい仕事服を新調する手がありますよ。まいど屋のサイトには春夏物の新作が満載です!

今月号のテーマは「ザ・プロフェッショナル」
今月号はさまざまなワークシーンに特化したプロ仕様の商品の特集です。「プロフェッショナル」って何でしょう?仕事として、お金をもらっていればプロ?そういう考え方も確かにありますが、まいど通信編集部では、「品格」が大事だと考えます。「プロ」の前に「ザ」が付いて「ザ・プロフェッショナル」。本当のプロが求める、着るだけで背筋が伸びるような、楷書ぶりの際立つ逸品を集めてみました。是非、内容をチェックしてみてくださいね。

消えるご案内メールの怪
お客様からのお問合せで多いのが、「注文したけど、受注メールが届かない」というもの。ご注文が入るとメールが自動送信されますので、お客様のもとにメールが届かないのは、奇怪な現象!お客様がガッカリされるのが何より嫌いなまいど屋スタッフが原因を探ると、いろんなことがわかってきました。
一番多いのが、メールアドレスの打ち間違い。間違い防止のため、アドレス入力欄を2箇所設けていますが、最初の入力をコピーして、次の欄に貼り付けるお客様も多かったので、アドレス入力欄ではコピーができないようにしてしまいました。多少、不便になってしまいましたが、ご容赦下さい。
理由第二位は、メールの「スパム」判定。「スパム」ってご存知ですか?お客様がお使いのプロバイダーや、お客様ご自身のパソコンの設定によっては、まいど屋からのメールが「ゴミ」と判定され、メールの受信ボックスに入れてもらえないことがあるんです。メールが届かないお客様は、メールソフトに付いている「ゴミ箱」を漁ってみるのも手かもしれません。それにしても、「ゴミ」とは悲しい。
メール送信エラーが出たお客様に対しては、まいど屋スタッフも、何とかしてご連絡を取ろうと、がんばっていますが、それでもサーバーには行き場をなくしたご注文が多数さまよっています。お心当たりのあるお客様は、是非、サポートセンターにご連絡下さい。

苦情もありました
4月はお客様からきついお叱りを受けました。スタッフ全員、その日はションボリと帰宅。悲しみを忘れないために、内容を口コミ掲示板にある「お客様の声」にアップさせていただきました。あのときのお客様、同じ過ちは二度と致しませんので、どうかお許し下さい。