まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。もう、季節はすっかり春。寒かった冬がウソのようにすっかり暖かくなりました。皆さまがお住まいの地域では、さくらは咲いてますか?

大量の新商品がもうすぐリリース!
三月に入って、各メーカーの春夏商品が一斉にリリース。まいど通信編集部では大量のデータの登録と更新処理に追われています。カレンダーとにらめっこしながら、四苦八苦して更新する情報も、賞味期限は半年から一年。編集部にとってはさくらのように儚いのが実感。でも、全国のまいどファンの皆さまに少しでも早く新鮮な情報をお届けしようと、日々、がんばっています。もうすぐ各メーカーの新商品がサイトにアップされますので、今しばらく、お待ちくださいね。

3月号ごめんなさいの真相
イイワケを一つ。「月刊」まいど屋なのに、3月号は臨時休刊となりました。先に触れた、新商品のリリースラッシュで取材に手が回りませんでした。3月になっても「2月号」の表紙がホームページに掲載されているのを見ると、胃が痛くなるので、なるべくページを見ないようにしていました。読者の皆さま、本当にごめんなさい。

3月29日は作業服の日
幻と消えた3月号の企画は、「3月29日は作業服の日」でした。なぜだかお分かりですか?3月29日=作業服(329)の日。オヤジ的ゴロ合わせです。ものづくり大国日本では、現在でも全労働人口の3割近くが第二次産業に従事しています。日本の屋台骨を支える作業服姿の人々に感謝し、新年度(4月1日)から新しい作業服でもっともっとがんばってもらいたいという願いを込めて、まいど屋が制定したんですよ。日本記念日協会に登録された、れっきとした記念日です。ウソっぽくて信じられない方は、こちらのアドレスで、ご確認あれ。
http://www.kinenbi.gr.jp

私たちは本気です
2月号でボヤキの入った商品レビュー投稿の件ですが、おかげさまで、順調に投稿件数も増えてきました。ご協力いただいたお客様に心より、感謝いたします。
だけど!!!!またまた難題が!!!
投稿内容が、イイことばっかり書いてある!!!編集部も人の子の集まりですから、お客様にお褒め頂いたら、それは嬉しいですよ。でも、いいことばかり書いていただくと、逆に本当に全てのお客様が100%満足されているのかなぁ、と不安に思うこともあるんです。別にヒネくれているわけではありません。私たちは本気で進歩したい。キビシイご意見も、大歓迎なんです。どうか、ご不満のあった場合は、遠慮なくご指摘下さい。どんなご意見でも、50まいど!のポイントサービスをさせていただきます。