まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。とうとう12月。今年も終わり。なのにちっとも師走らしくないのはなぜ?まいど屋サポートセンターは朝から晩まで、お客さまのご注文とお問い合わせがひっきりなし。スタッフ全員、自分と家族の生活を省みず、対応に追われています。
普通の会社員が帰宅する時間になってもまだ仕事が大量に残っている。私、主婦なんですけど。え、そうだったんだぁ。はい、これもお願いします。僕はそろそろ終電が。それは大変。あとで駅まで送っていくよ。これ片付けて。そんなやり取りも楽しくなってくるまいど屋サポートセンターから、今月号をお届けします!

今月のテーマは防寒スタイル
ごめんなさい。今年の冬は寒くなると聞きつけ、満を持して企画した今回の特集。タイムリーだなぁと思っていたのに、一向に寒くならないぞ!こんなに暖かくっちゃ、防寒なんか要らないよ。そんなまいどファンの声が聞こえてきそうです。
取材では「光電子」なんていうハイテク素材の発見もあったりして、読者の皆さんには是非、お知らせしたい内容がたくさんあるのに。かっこがよくって、軽くて、暖かくって、みんなに自慢したくなるようなウェアがテンコ盛りなのに。冬将軍さん、いつまでもサボっていないで、早く来て!

今年の漢字は「試」
毎年暮れになると、清水寺の住職さんが箒のような大きな筆で書きつける一文字。あれって、けっこう正確にその年の気分を表していますよね。そこで、まいど屋でも住職さんにならって今年の漢字を選んでみました。それは、「試」。
新しい画面の表示を試してみた。毎日のオペレーションで、無数の改善を試してみた。まいど屋サポートセンターは毎日が真剣勝負です。お客さまから頂くご注文やお問い合わせは、そのお客さまにとっては、たった一度のまいど屋へのアプローチ。どんなに忙しくても、正確に、誠実に対応しなくちゃ、見限られる。試合のような緊張感に包まれた日々。まいど屋がお客さまにとってもっともっと使い勝手の良いお店になるために、来年はどんな「試」をしてみようかな。

ボーナス
ボーナス、出ました?なにかと出費が多いこの季節、もらえるものなら、もらいたい。もらえなくても、もらいたい。幸運にももらえたまいどファンのあなた!まいど画面で魅力的な商品を見つけても、衝動買いせず、ここはじっくり検討です!お歳暮に家のローンに奥さんへのクリスマスプレゼント。。。虎の子の諭吉くんはほとんど行き先が決まっていることをお忘れなく!全てが滞りなく終って、それでもまだ1.5諭吉くらい残っていたら、まいど屋へどうぞ。まいどファンの皆さんの円満な家庭生活を第一に考えるまいど屋からのお願いでした。

柿の木
まいどや名物、物流センター前の柿の木。夕焼け色に熟した実をみんなで食べるのを毎年楽しみにしているのですが、今年はほとんど収穫なし。いつもはカラスもそっぽを向くほどたくさんなるのに、今年はお昼過ぎのコンビニのおにぎりコーナーみたいに身も蓋もなし。冬空に大きく広げた枝に、かろうじて20個くらいぶら下がっている。強い風が吹いたら、ポトリと落ちそうなくらいの頼りなさ。
一年頑張ったけど、これしかできなかったよ。でも、できる限り、精いっぱいの20個だよ。そんな柿の木の声を聞きながら食べた小さな実。いつもと同じ、品のいい甘みがありました。周りの環境がいい時も、悪い時も、自分にできることは手を抜かずにしっかりやるように。そう教えてくれたような優しい味でした。

一年間、ありがとうございました
まいどファンの皆さんは、どんな一年でしたか?まいどに出逢ったのが運の尽き、余計な買い物が増えちゃったかな。それとも、これまで地元のショップで買っていたころより安く、賢く、手間いらずにユニフォームの調達ができるようになったかな。まいどを知って便利になったなぁ。楽しく買い物ができたなぁ。そんな風に思っていただけたら、本当にうれしく思います。
今年もまいど屋をご贔屓にしていただき、本当にありがとうございました。新しいお客さま、何度もリピートしてくれたお客さま。大変多くのお客さまに支えられ、何とか一年を終えることができました。
それでは、皆さん、また来年、まいど屋でお会いしましょう!来年も、まいどファンの皆さんに、たくさんいいことがありますように。よいお年を!