まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。暑くなってきました。みなさま、いかがお過ごしですか?夏休みの計画、たてたかな。旅行に行くもよし、帰省するもよし、ただ寝転がって、日頃の疲れをとるもよし。日常のストレスから解放されて、心の底からリフレッシュしてきてくださいね。そして、休みが終わったら再び仕事モードにスイッチオン!必要なものが出てきたら、再びまいど屋でお会いしましょう!

今回のテーマは「工具」
まいど屋商品ラインナップでジワジワ と売り上げを伸ばしているのが工具。オープン当初は、鳶服のお買い物ついでにバスケットに入れるお客様が多かったのですが、最近では、工具だけを目的にご来店される方も増えてきました。多くのお客様の関心が高まっているのなら、気合いを入れて取材するしかない!そう考えて組んだ特集が今月号です。取材にあたっては、各メーカーとも忙しい時間を割いて、かなり積極的に対応していただきました。メーカーサイドからも、まいど屋への期待の高さを改めて実感した取材でした。
工具は同じ商品名でも、細かなサイズや仕様の違いで、膨大な商品アイテム数があります。まいど屋では、各メーカーのカタログにあるほとんど全てのアイテムを掲載しているので、お探しの商品がきっと見つかるハズです。あ、あれがないな、と困ったとき、是非、チェックしてみてくださいね。

日食
がっかりしました。日食の日、日本各地で多くの人が恨めしそうに雨空を見上げたことと思います。まいど屋でも当日はスタッフが朝からソワソワ、気もそぞろ。日食時間の5分前から会社の屋上に上がり、空を見上げていましたが、何の変化もナシ。空が暗くなり、鳥が騒ぎ、星が輝き始めるようなドラマチックな光景を思い浮かべていたのですが、完全に肩透かし。
20分もアホのようにただ、曇空を見上げながら考えたのはお客さまのこと。まいど屋のお客さまは商品が届くまで、いろんな思いを巡らせることと思います。初めてご利用になるときは特に。ちゃんと商品は届くのかな、画面では確認したけど、実際はどんな商品なのかな、気に入るかな、ハズレたらイヤだな。。。
期待が大きいと、がっかりしますよね。まいど屋は、お客様のお買い物が不本意な結果になるのが何よりキライです。お届けした商品が期待したものでなかったなら、どうか遠慮なく、サポートセンターにご連絡ください。お探しの商品が見つかるよう、スタッフが誠心誠意、お手伝いいたします。

ウッズに勝った
先月の全英オープン。高校生ゴルファー、石川君の活躍にしびれました。
プレー内容自体もさることながら、17歳とは思えない落ち着きはらった態度に改めて感心しました。なにしろ、大会はオープンの中のオープン、「ジ・オープン」。しかも、同組にはあのタイガー。普通の人間なら緊張して、潰れてしまってもおかしくないのに、何とか普段の自分をキープする精神的なタフさに心から脱帽です。
まいど屋も、プレッシャーがあっても優雅にふるまえる強さを持ちたいと思います。お客様から限界を超えるほど多くのお問い合わせやご注文を受けても、慌てず、浮足立たず、ひとつひとつ誠実に、丁寧に、それでいて素早く、正確に対応できるように。どんな状況でも、お客様の期待を決して裏切らないように。
惜しくも予選通過はなりませんでしたが、タイガーと互角以上の戦いをした石川君に、大いに勇気づけられた2日間でした。

暑中お見舞いです
以前ご紹介した「空調ファン付き作業服」。時期が早すぎていまいち反響がなかったのですが、こう暑くなってきたら、ここはもう一度ご紹介するしかない!保冷剤で冷やす人気の氷結シリーズとあわせて、もう一度特価でご紹介します。暑くてヘバッているひと、まいど屋トップページの「今月の得ダネ」を要チェックです!

お盆休み
誠に勝手ながら、13日(木)から16日(日)までお休みさせていただきます。お休み中はご注文頂いた商品の納期のご連絡などができません。お休み中のご注文、お問い合わせは、17日から全力で対応いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。