まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。春も過ぎ去って、とうとう入梅。ジトジトとうっとうしい季節が始まりました。長期予報によると、今年の梅雨は平年並みだとか。ただ、最近の予報は下駄を放り投げるのと同じような確度しかないようなので、楽観できませんよ。用心、用心。転ばぬ先の杖、まいど屋ホームページ左端にある「消耗品」からレインスーツを探してみるのもいいかも。お気に入りの一着が見つかること請け合いです。

対応できる刺繍の文字が増えました!
これまで、まいど屋のネーム入れ入力画面では、選べる刺繍文字の種類が少なく、お客様には大変ご不便をおかけしました。たくさんのお客様からのご要望にお応えし、今回は特にアルファベットでよく使われる「ゲタ文字」、「筆記体」などの字体を追加。横文字刺繍がより、かっこよく仕上がります。ぜひ、試してみてくださいね。

型番+メーカー検索ができるようになりました!
今月の改良でもう一つ、見逃せないのが、検索機能のパワーアップ!これまで、「型番検索」、「メーカー検索」を個別に行うことはできましたが、二つの情報を一度にまとめて検索することができるようになりました。使い方は簡単!ご希望の商品の型番を画面左横の「型番検索ボックス」に入力。次の画面で、該当する型番のあるメーカーが、「商品一覧表示」に出てくるプルダウンメニューに表示されますので、ここでメーカーを選択してください。お探しの商品があらかじめ決まっているお客様には便利な機能です。

新しい仲間が増えました!
オープン以来、加速度的に新しいお客様が増え続けるまいど屋。最近では、まいど屋のオフィスは朝から戦場のような忙しさです。お客様のオーダーした商品が、ご希望通りにきちんと届くように管理するのは、本当に神経を使う、たいへんな仕事です。オープン当初の、牧歌的な雰囲気はどこかへ吹き飛び、スタッフ全員、みな、ヘトヘト状態でした。
そこで!!新しい仲間が加わりました。新人で、何かと至らない所はありますが、皆さん、温かい目で応援してくださいね。

小湊(こみなと) ?才 女性。新人らしからぬ働きぶりが既存スタッフの脅威(?)となる。連日、連夜の残業。がんばりすぎて、家庭を顧みなくなりつつあり。

湯川(ゆかわ) ?才 女性。ホヤホヤの新人。多彩な職歴の履歴書を引っさげて入社。今後の柱と期待されるホープ。

商品加工が指定通りに仕上がっていなかったお客様へ
5月に入って、「刺繍が指定したとおりに仕上がっていなかった」という投稿が、2通ありました。本当に申し訳ありません。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。商品加工には最善の注意を払い、また、出荷前にもう一度チェックを行っておりますが、それでもこのようなケースが発生したことで、現在、更に厳重なチェック体制の構築を急いでいます。
万一、このような商品が届いてしまった場合は、どうか、まいど屋サポートセンターまでご連絡下さい。新品の商品で直ちに加工しなおし、できるだけ早く、お客様にお届けいたします。