まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。暑くなりました。皆さまには暑中お見舞い、申し上げます。ちょうど各メーカーの特集ネタの谷間にあたる8月は、編集部にとって頭の痛い月。そこで、今月号ではこれまでと少し趣向を変えて、「まいど屋の商品加工サービス」特集をお届けします。自分で自分の特集をするので、自画自賛のちょうちん特集にならないよう、かなり気を使ったつもりです。客観的に編集できたかな。ご判断は、読者のお客様にお任せします!

開発秘話
インターネット上に実店舗に限りなく近い形のワークショップを作る。まいど屋プロジェクトが極秘にスタートしたのは、もう2年以上も前のことでした。開発を進めていく中で、一番苦労したことの一つが、実は、今回特集した加工サービス。パソコンの画面上で、実際の店舗のように違和感なく、お客様が注文できるようにするには、どうしたらいいか。加工の入力画面は、作り直し、作り直しの連続でした。現在、お客様の目に触れている画面も、最初の試作品とは全く違う、5代目、6代目のバージョンなんですよ。でも、この画面も、もしかしたら、また進化していくのかもしれません。画面でわかりにくい所、操作しにくい所がありましたら、まいど屋サポートセンターまでご連絡くださいね。お客様の声が、私たちの飽くなきチャレンジの原動力になります。

なお、あってはならないことですが、開店以来、「刺繍の文字が間違っている」、「個人名が抜けている」などの大ミスを犯してしまったことも。万が一、希望通りの加工でない商品が届いた場合は、どうか、まいど屋サポートセンターにご連絡下さい。日数はかかってしまいますが、新しい商品に加工し直すなどの方法で、必ずご希望通りの商品をお届けいたします。

工具の取り扱いについて
現在、まいど屋の商品アイテムの中で、「工具」のお取扱を中止させていただいております。取扱アイテム数が多いため、管理上の問題から、調達ルートの見直し中です。お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけしています。近日中には販売を再開できる見込みですので、今しばらくお待ち下さい。

追記
日程の都合で今回は取材できなかった「名入れタオル加工」もご用意しています。入り口は、まいど屋ホームページのトップ画面下。商品を選択し、のし紙やタオル地本体に印刷する文字を入力だけの簡単操作です。年末年始や、急なあいさつ回りなどのとき、是非、ご利用くださいね。