まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。だんだん秋の気配が近づいて、鈴虫の鳴き声も聞こえ出しました。スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。最近では、そう、ネットショッピングの秋、なんていうのもあるそうです(?)。いろんな楽しみがあるこの季節、まいど屋でお買い物を楽しんでくださいね。

お待たせしました!オフィスウェア特集
今月号の特集はオフィスウェア。満を持しての登場です。法人のお客様からご注文を頂く場合、女性のご担当者がまとめて発注されるケースが多いのですが、注文商品のほとんどは男性物。自分が着るものはどうするの?と、かねてまいど屋スタッフは心配しておりました。これまでレディース物を取り上げる機会がなく、女性の皆さまには悲しい思いをさせてしまい、ごめんなさい。今回の特集で、自分用の商品もしっかりチェックしてくださいね。

秋冬物の品定めはお済みですか?
9月の終盤からグッと冷え込む日が続き、秋冬物のご注文がかなり多くなってきました。防寒着のご注文も増えています。気が早い?いえいえ、そんなことはないんです。今シーズンのユニフォーム業界の情報をナイショで教えちゃいますと、各メーカー、商品在庫を例年よりかなり抑え気味にしています。皆さんご承知の通り、今、嵐のような原料高。売れ残りを恐れ、メーカーでは確実に販売できる量しか作っていないようです。これって、まいど屋にとっても、大変なピンチ!シーズン途中で、品切れしてしまう商品が続出するのが目に見えているからです。シーズン途中での追加注文のお客様には、ご迷惑を掛けてしまうかもしれません。できましたら、シーズン初めに、数量にある程度の余裕を持たせたご発注をオススメいたします。

特ダネセールコーナー開設
まいど屋トップページ下に「今月の特ダネセール」のコーナーがアップされたのにお気づきですか?このコーナーでは、まいど屋が特に厳選した、旬の商品を期間限定でお安く販売します。通常価格より、かなりお得にお買い物ができますので、チェックしてみてくださいね。記念すべき第一号商品は、ホシ服装の455シリーズ。商品の品質に執念のようなコダワリを持つメーカーのイチオシ商品です。