まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。いやあ、感動しました!サムライジャパン!前回優勝チームとしてのプレッシャーを乗り越えての二連覇に日本中が沸き返りました。準決勝ではベースボールの母国アメリカ、そして決勝戦では宿命のライバル韓国との5回目の対決を制し、再び世界の頂点へ。まいど屋サポートセンターでも、普段はお客様のご注文をモニターする画面の横に、WBC速報のWEBページを開いているスタッフの姿も。規律にうるさいまいど屋ですが、このときばかりはオトガメなし。もちろん、お客さまからのお問い合わせには、いつものように細心の注意を払って対応させていただきましたので、ご安心を。

今回のテーマは「安全スニーカー」
お客さまからのオーダーで特に多いのが安全スニーカー。足元に違和感があると一日中仕事に影響してしまうので、皆さん、靴選びは慎重のようです。もっと履きやすいもの、足に馴染むもの、そしてもちろん、カッコいいものはないかな。そんな読者の皆さまのご期待にお応えしようと、今回は各メーカーの新商品、イチオシ商品をピックアップ。お気に入りの一足を見つけるお手伝い、できましたよね!?

刺繍加工に新書体登場!
ご好評をいただいておりますまいど屋の刺繍加工サービス。多くのお客様のご要望にお応えし、画面上のメニューに新書体を追加しました。新たに加わったのは3書体。それぞれの特徴をお知らせします。これまでの刺繍に飽き足らなかったひと、要チェックです。
勘亭流・・・相撲の番付表などでお馴染みの個性的な書体。インパクトありすぎ?
丸ゴシック・・・通常のゴシック体(角ゴシック)よりも、柔らかい印象。フレンドリーで砕けた雰囲気を出したいときに最適。
花文字・・・アルファベットのイニシャルのみを刺繍する場合によく使われます。名前全体を入れる場合にはやや不向き。

口コミ投稿について
去年11月頃のシステム改修後、お買いものをしていただいたお客様にお送りしている「商品の感想をお聞かせください」のメールがほとんどのお客様に送信されていないことがわかりました。先月中旬ごろからメールの送信を再開し、多くのお客様からたくさんのコメントが届いています。お買い上げいただいたお客様のコメントは、これから商品購入を検討しているほかのお客様の重要な判断基準となります。メールを受け取られたお客様は、是非、ご協力くださいね。なお、投稿して頂いたお客様にはポイントサービス中です!

定額給付金はまいど屋以外で
いよいよ始まりました!「定額給付金」の交付。皆さんのお手元にはもう届きましたか?わけもわからず、降ってわいたような特別ボーナスですが、いただけるものは大事に使いたい。でも、仕事用品など、もともと買う予定だった商品はNG。旅行に出かけたり、普段は手の届かないプチぜいたくをしてみるのもいいかもしれません。そうやってみんなが少しずつ無駄遣いすれば、日本の景気も多少はよくなって、結果、まいど屋の注文が増えてくる、なんてことを期待しています!

新入社員です
まいど屋サポートセンターに新しいスタッフが加わりました。今回の面接は過去最高の応募者数。選考はサムライジャパンなみの厳しさになってしまいました。驚異の競争率を勝ち抜いた期待の新人をご紹介します。
佐藤○子
某有名百貨店、証券会社など、華麗な職歴を誇る。現在、まいど屋お客様サポートセンターオペレーターとして研修中。新人ながら、「熱い」接客をする注目株。関西系のお客さまに弱いというウワサあり。

松岡○一
SEとしてまいど屋のシステム運用全般に関わるが、お客さまからの問い合わせが集中した時は、オペレータとして電話に出ることも。お客様相手の電話応対は人生で初めての体験なので、なめらかな説明は期待薄。ただし、本人は情熱をもって話しています。温かいご支援を。