まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。ついこの間年が明けたと思ったら、早くもゴールデンウィーク。連日お客様からのオーダーの対応に追われているまいど屋では、時間がゴウゴウと音を立てて後ろに飛び去っていくような毎日が続いています。さくらはいつ散ったんだっけ?黄砂は飛んできたっけ?4月1日にはウソついたっけ?そんなまいどスタッフが季節を感じるのは、お客さまからのオーダー。先月の初めごろから、急に春夏もののオーダーが多くなり、発送商品の梱包も、少し前より軽いものが増えました。いよいよ衣替えですね。

で、今回の特集は春夏作業服
各社の新作アイテムもようやくまいど屋サイトにアップ完了。その中でも、今、特に元気のある作業服メーカー4社にスポットを当て、特集しました。お客様から引き合いの多いアイテムに、メーカーイチオシの新商品を加えたベストセレクションです。衣替え前の品定めが済んでいないひとは、要チェックです!

スコットランドの歌姫とまいど屋
つい先ごろ、巷の話題をさらったスーザン・ボイルさん。野暮ったい外見でオーディション番組に登場し、観客の失笑を買った彼女が、曲が始まり歌いだすや、圧倒的な歌唱力で観客トリコにしていく様子が世界的な感動を呼びました。彼女の歌声も素晴らしかったけど、観客や審査員の驚きの反応に震えた視聴者も多かった気がします。
「ひとは外見じゃない、中身だよ」というあまり説得力のない言葉が、圧倒的なリアリティーで突如、現実感をもったんですね。
まいど屋のホームページもそうありたいと思います。あまり期待もせず、何の気なしに訪れてくれたお客さま。そんなお客様がページをめくるたび、驚きがあふれるサイト。
え、こんなに種類があるじゃん、
え、こんなに商品検索が簡単じゃん、
え、安いじゃん、
え、ネーム入れも簡単に注文できるじゃん、
え、え、え!
まだまだスーザンさんのレベルには遠く及ばないまいど屋ですが、少しでも近づいていきたい。そう思ったニュースでした。

周期性突然変異商品
まいど屋サイトの中で、ひとつだけ、特定の期間にオーダーが集中する不思議なアイテムがあります。あるタイミングで最初のオーダーを確認すると、あとは加速度的に次々と注文が増えていく。爆発的流行はしばらく続いて、ある日、ウソのようにピタリとオーダーが止まります。まさにパンデミック!周期性突然変異商品です。まいど屋オープン以来、そんなサイクルを繰り返してきた商品の名前は、シキボウの「フルテクトマスク(型番:861091)」。今回の大流行は新聞などで「豚インフルエンザ」の発生が報道された直後でした。インフルエンザ対策で信頼性の高いこの商品、みなさん用心のために備蓄をするようです。
*追記 その後、この商品の引き合いが殺到してしまい、在庫がすべてなくなってしまいました。次回入荷予定は7月以降になってしまうため、急遽、弊社ホームページでの掲載を取りやめさせていただきました。入荷次第、掲載を再開します。

お休み
誠に勝手ながら、まいど屋も下記の日程でお休みを頂戴させていただきます。お休み期間中は、納期のご連絡や、お客さまからのお問い合わせメールへのご返答ができません。お休みが明けましたら、スタッフ全員で一つ一つ、迅速に対応させていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。
5月2日(土)〜5月6日(水)
5月7日(木)より再開いたします。