まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。6月号のレインウェア特集はおかげさまで好評のうちに終了。多くのお客様にレイングッズをお買い上げいただきました。ありがとうございました。まいど屋でレインウェアを買ったひと、買わなかったひと、読者の皆さまは、無事に梅雨を乗り切れそうですか?
ところで、この梅雨、雨も降りましたが、日本各地でオタマジャクシも降ってきたという仰天ニュースが巷の話題をさらっています。なお、一部のレインウェアのメーカーでは、急遽、耐水ならぬ、耐おたまじゃくしのスーツの開発を始めたという未確認情報は、現在のところ入っておりません。

今回のテーマは「トビ的夏の作業服」
またまたやらせていただきました、ユーザーめぐり。今回は東京を拠点に現場で活躍する3社が登場。それぞれの社長様に作業服に対する思いを語ってもらいます。
業種は基礎工事、解体業、塗装業とさまざま。どの会社でも基本的に鳶服を着ることが多いようですが、それぞれの業態で、少しずつ作業服に求める要素が違っていることに新鮮な驚きを感じました。メールや電話越しの声だけではわからない現場の生の姿は、商品をご案内する立場として大変参考になりました。
まいど屋ではこれからも、メーカーの情報だけに依存することなく、常にお客様目線で商品を見つめていきたいと考えています。そのため、第二、第三段のユーザーインタビューも企画しています。こうご期待!

梅雨明け間近
もうすぐうっとうしい季節も終わり、いよいよ夏がやってきます。近頃の日本の夏は、まるで熱帯雨林のようだから、今年の夏も、きっとかなりの暑さになりそうです。
そんな中、一服の清涼剤になりそうなのは、7月22日の皆既日食(東京は部分日食)。真夏の真昼の数分間、太陽が天から消えてしまうなんて!
日食の間は気温も下がって、多少は暑さをしのげるようですが、ほんの一瞬のこと。やっぱり夏物のユニフォームはそろえておきたいですよね。最近のユニフォームは吸汗速乾性などの高機能化が進んでいますので、まいど屋の「機能検索」を使って、本番前にもう一度各社のユニフォームをチェックしてみるのもいいかもしれませんよ。

サポートセンター
先日、あるお客様から、「サポートセンターの電話が全然つながらない。何日も、何十回かけてもいつも話し中で困る」というお叱りを受けました。
ここ数カ月、お客さまからのお問い合わせが非常に多い−−
ひとりひとりのお客様に丁寧に説明させていただくため、どうしても時間が長くなる−−
理由は色々ありますが、そんなことは、言い訳にもなりません。一日中電話回線が空かないような状況は、早く何とかしなくちゃいけない。
まいど屋サポートセンターでは、事態を深刻に受け止め、回線の増強を決定しました。オペレーターも増員しております。工事完了まで、今しばらくご辛抱いただきますよう、お願いいたします。なお、何度かけても電話がつながらない場合は、メールでご連絡を頂ければ、こちらからお電話させていただきます。

父の日
今年も父の日前に、たくさんのプレゼント用のオーダーを頂きました。お届けした商品はご満足いただけるものでしたか。プレゼントを受け取ったお父さんたちの笑顔を思い浮かべながら、スタッフで手分けしてプレゼント用のラッピングをして発送しました。不思議なもので、そんなオーダーは、発送する方も笑顔になっていくんですね。幸せのおすそわけ、どうもありがとうございました。

がんばれ松坂
松坂5敗目。本拠地フェンウェイ・パークでは、3年目にして初めてブーイングを受けたようです。実力と結果本位のメジャーリーグでは、過去の実績なんて関係なし!いいプレーには惜しみない拍手を、悪ければ容赦ないブーイングを。そこがメジャーのいいところだなぁ、とつくづく思います。ブーイングは期待の裏返しでもあるんですよね。
一億ドル右腕のピンチのニュースを聞いて考えたのは、まいど屋のこと。
まいど屋の対応が怠慢だったら、クレームを。なかなかよくやったな、とおもったら、機会があったときに再度のご注文を。一人ひとりのお客さまとそんな関係を続けていければいいな、と思います。