まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。お盆も終わり、もうすぐ夏も終わり。朝夕の空気も少しずつ変わってきて、随分と過ごしやすくなってきました。先日は、コオロギの鳴き声を聞きましたよ。今年の夏はほとんど暑くならず、雨ばかり。山鉾が出る前に終了してしまった祇園祭のようなキブン。猛暑でこそ威力を発揮する空調服や、冷感素材のウェアをお買い上げいただいたお客さま、今頃、どうされているかなぁ。なんだか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回のテーマは「まいど屋、日々勉強中」
取材ネタの谷間の魔の9月。メーカーサイドに話題がないなら、頼りになるのは、やっぱりユーザーの皆さま…
メーカーとお客様の架け橋を自任するまいど屋だから、メーカーにネタがない時はお客様の声を拾い集めて勉強したい。というわけで、今月号ではまたまた現場巡りです。それぞれの業界で、大きく成功を収めている方ばかり、3社を取材させていただきました。皆さん、個性的で、自分の信じる道をまっすぐに進んでいながら、自然体で、地に足が付いている。たくさんの人たちから高い評価を受け、名声を得ても、浮つかず、やるべきことを一つ一つ丁寧にこなしていく。背伸びしている感じが全然しないんですね。成功するって、そういうことなのかな、と改めて勉強になった取材でした。

まいど屋サポートセンターがパワーアップ
お盆休み後、お客さまからのご注文件数もピークを越え、まいど屋サポートセンターにも束の間の平穏が訪れました。多少の余裕ができた、と思ったら・・・そうは問屋がおろさない!まいど屋の新しい物流センターとお客様サポートセンターが完成し、本格稼働の準備作業に追われています。スタッフ全員で現在の問題点を洗い出し、より迅速、正確にお客様に対応できるよう、日々、知恵を絞っています。
秋冬商品の新カタログも毎日のように届き始め、データの更新作業も本格的に始まりました。10月頃には一層パワーアップしたまいど屋で皆様をお迎えできる予定です。

まいど2号も完成間近
月刊まいど屋3月号でチラッとお話しした「まいど2号」。お客様の画面の操作性が格段に向上した新システムの開発も順調に進んでいます。このままいけば、今年中には完成予定。新しい画面でお客様にお会いできる日が待ち遠しい!詳しい内容は・・・まだナイショです。

カレンダーを見て、びっくり
8月のカレンダーをめくったはずなのに、真ん中あたりに、なぜかまた赤い休日マークがずらり。そう、今月はお盆休み並みの大型連休があったんですね。
まいど屋でも9月20日から24日まで、カレンダー通りお休みになってしまいます(泣)(辛)(悔)。連休中のご注文やお問い合わせについては、25日に対応させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。