まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。「月刊」と銘打ったにもかかわらず、2月号の発刊が遅れに遅れ、あっと言う間に二月もなかば。取材に手間取り、締切りを大幅にミスしてしまいました。ただ、時間をかけたぶん、内容はテンコ盛りの大サービス!読者の皆様、どうかご容赦くださいね。

大阪ミシュラン調査員
今回の取材は大阪、岡山を中心に回りました。先般、東京では「ミシュランガイド」なるものが登場。東京食文化の質の高さを世界に見せ付けましたが、食といえばやっぱり「くいだおれ」大阪!ということで、まいど屋覆面調査員が覆面取材を敢行。ジャンジャン横丁で通天閣を見上げながら、うどん、お好み焼きと大阪の夜を満喫しました。
なお、評価には自信がないので、店名の発表は控えさせていただきます。

機能がさらにパワーアップ
まいど屋のホームページが更にパワーアップしたのにお気付きですか?お買い物中、バスケットの中身が画面右に表示され、お買い上げ商品を常に確認できるようになりました。もちろん、注文の変更、取り消しもそこから簡単に行えます。また、お買い上げ後、ご注文履歴からの再注文もより簡単に。ぜひ、お試しくださいね。

投稿が来ないなぁ
オープン以来、日々お客様が増えているまいど屋ですが、悩みもあります。お買い物いただいたお客様から、商品の感想が聞こえてこない!まいど屋でお買い物いただいたお客様には、お買い上げ商品についてのレビューをしていただけるように、お買い物後、一週間たつと投稿依頼のメールをお送りしています。だけど、投稿が全然ないんですね。なぜでしょう?皆さん、お忙しいのかなぁ。ちなみに、投稿していただいたお客様には、50まいど!をもれなくプレゼントなのになぁ。初めての投稿があったら、編集部では乾杯です。皆様とともに作っていくまいど屋サイトなので、ぜひ、ご協力くださいね。

おわび
今年になって某メーカーの商品に欠品が目立ち、ご注文いただいた多くのお客様には、大変ご迷惑をおかけしました。せっかくのご注文をお断りするのは、まいど屋としても身を切られるように辛いです。涙が出ます。お客様にも申し訳が立ちません。苦渋の決断で、まいど屋では、このメーカーの商品を全て取り扱い中止とし、商品掲載を取りやめています。現在、メーカーと今後の商品供給計画について協議中で、販売が継続できそうな商品に限り、掲載を復活する予定です。

また、今年早々、まいど屋ホームページにアクセスが急増し、会員の皆様のログインができなくなるトラブルがありました。復旧に2週間ほど要し、その間はお客様に大変ご迷惑をおかけしました。この場を借りて、お詫び申し上げます。なお、修復中にシステム増強などの対策を施しましたので、再オープン後は順調に稼動しています。今後はこのようなことがないよう、スタッフ一同、誠心誠意努力してまいります。