まいど通信


        

まいど!まいど通信編集長の田中です。新年おめでとうございます。お正月、いかがお過ごしでしたか?帰省したひと、旅行したひと、寝正月。皆さん思い思いにのんびりできたのかな。でも、松飾りも取れたら、戦闘開始!まいど屋サイトをチェックしている皆さんはきっと、もう仕事モードが「オン」、ですよね?

今回のテーマは「消耗品」
年が明けて最初の特集は消耗品。通販ではあまりスポットが当たらないジャンルですが、なかなかどうして、奥が深いんです。手袋なら原材料や見た目にはほとんど気付かない微妙な工夫によって使用感が全く違います。また、同品質の商品でも、製造会社の力量によって、販売価格に大きな開きが出ます。
今月号の特集では各ジャンルで業界のトップメーカーにご登場いただいたため、紹介文の執筆に、実はかなり苦労しました。各メーカーの文章が何だか似たようなものになってしまうんです。販売する商品は違っても、トップ企業はやっぱりコアの部分で同質の「考え方」や「行動原理」があるものなんですね。重なり合う部分から派生してくる、表面に現れたその会社独特の特徴やイメージ。特集で、うまく表現できたかな。

消耗品ショッピングの賢い活用法
消耗品の賢いショッピングのコツをひとつ。皆さんは消耗品類をどんなときに買いますか?必要なとき、必要なだけ?気が付いた時にまとめ買い?どのみち買う必要のある消耗品なら、服などのお目当ての商品と一緒にバスケットへ!まいど屋では消耗品にも力を入れて商品を取り揃えていますので、お気に入りの商品がきっと見つかるはずです。お買い上げ金額1万円に少し足りないとき、消耗品を買い足してみるのもいいかもしれませんよ。送料が無料になって、お支払い金額が逆に安くなることもあります。

まいど屋は初日からトップギア
正月ボケも抜けきらぬ初日、まいど屋スタッフが初出勤してくると、年末年始にたまっていたオーダーの山、山、山。おとそ気分もいっぺんに吹き飛びました。
休み中、ご注文いただいたお客様、ご連絡が遅れて本当にごめんなさい。スタッフ一同、フル回転で対応させていただいておりますので、少しの間、ご辛抱くださいませ。

今年もよろしくお願いします
まいど屋では全てのお客様にご満足いただけるよう、今年も全力投球でがんばってまいります。今年のテーマは「顔の見えるおもてなし」。お店と違って、スタッフが直接お客様にお会いできない分、メールやお電話などでお客様とコンタクトの機会をいただいたときは、スタッフ個人が、お客様からご信頼いただけるようにがんばります。お客様一人一人に合わせた、よりパーソナルな対応。それがまいど屋の考える「顔の見えるおもてなし」です。今年も一層のお引き立てを賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。